2009_11
15
(Sun)00:54

むかつく

 今日は昨日のかわりに透析へ。疲れと睡眠不足で気も重く、
 嫌だと思いながらベッドへ。決まった日ではないので空いてるベッド
 を使うのですが、個室だったのでちょっと嬉しい!なんて思っていたら
 朝から看護師さんに次々「昨日と今日変わること誰かに言ってましたか?」
 と聞かれて??。連絡が伝えられてなかった?私疑われてる?
 なんかすごく嫌な気分。聞いて来た看護師の中の一人が受け付けて
 くれた本人。そいつがカルテにちゃんと書いて伝えておきますと言ったにも
 係わらず忘れてた。手書きの証拠があったから分かったけど信用出来ねえ
 「あなたが受け付けてくれましたよね。」と言ったら、「いや、私じゃないです。」
 などというから「あなたがちゃんと書いて伝えておくと言われたですよね。」
 と重ねて言ったら、「ああそう言えばそうでしたね。思い出しました。師長に
 連絡したですね。師長が書くの忘れたんでしょうね。良いです」と言って話しを
 ごまかしました。何が良いんじゃふざけるな!
 他の看護師さんが嫌な思いさせてすみませんと謝ってくれたけどそれは違う。
 お前が謝れよ
 話しによると昨日私が来ないと大騒ぎになって「電話してみましょうか。」
 と一番に言ったのがそいつだったとか。別の看護師さんが教えてくれました。
 大騒ぎの原因はお前だろう。
 「今言ってもとぼけるだろうから後できっちり言っておきます。初めてじゃないんですよ。
 彼は。」と。確かにとぼけられたけど、なぜ素直に間違いを認めて謝れない。
 そんなことでは信用して任せられないよ
 そんな訳で一日もやもやした気分が晴れず、食べた物の写真を撮る余裕もありません。
 彼が大嫌いになるよ。もう彼に針刺しして欲しくない。
 血圧もいつも異常に高くて他の看護師さんが心配してくれたけど、本当なら
 怒鳴りつけてやりたい。後があるからそれも我慢。せめて非を認めろよ。
 疲れを倍増させてくれた一日でした。


«  HOME  »
  里帰り

C.O.M.M.E.N.T

No title

私なら怒鳴りつけているな。

2009/11/15 (Sun) 07:48 | Taro #89FeWSLo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック